サジェストはSEO対策に効果があるのか?

サジェストに表示されているプルダウンからのサイトへ流入はSEO対策として効果があるのでしょうか?
そもそもSEO対策に答えはなく、ユーザーにとって有益なコンテンツ作りをすれば
検索順位は必然的に上がると言われています、そういった中でもサイト自体の外部対策、内部対策を行いながら
よりユーザーにとって有益なサイト作り上げるということです。
その判断って何を基準にしているのでしょうかね?
それはグーグルのみが知る事柄ですが、
今回のサジェストによりサイトに流入が増えれば私的にはSEO対策もできると考えています。

サイトへ流入があれば人気があると判断する

良質なコンテンツによりたくさんの人々がサイトに訪れるようになる、そして順位が上がるという流れを見ると、
理由がなんであれサイトへ流入が増えれば検索ロボットは有益なコンテンツと認識するのではないかと思います。
そういった面でサジェストとSEOは関係性があるだろうと考えることができます。
ですが人為的にサジェストを使い対策するのはサジェスト汚染と呼ばれるもの当たり検索エンジンの意味合いを失くしてしまうものです。
そういった面で慎重に見ていく必要があると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>